1/13 に実施したSpring Founders Program の説明会であった質問です。1/20 にも説明会を実施予定です

Q. お金の利用用途に制限はありますか?

特にありません。人件費でも交通費でも書籍代でも、あるいはハードウェアの部品の購入にでもお使いいただければと思います。

なおサーバー費用については 数千ドル相当分の AWS の無償枠 を提供できます。

面接の際に利用用途の概略をお聞かせいただく場合があります。

Q. 一人チームでも大丈夫ですか?

大丈夫です。ただし、複数人いたほうが「技術的なカバー範囲」などについてより説得力のある解答ができるかと思います。

なお、プログラム採択後はチーム組成のお手伝いをすることも可能です。

Q. 複数チームに所属することは可能ですか?

はい、複数チームに所属することは可能です。

Q. 作ったものを他のコンテストに出しても良いですか?

はい、構いません。むしろ推奨しています。未踏 (3/3 正午締切) などへの応募もご検討下さい。

Q. 面接はどのように進みますか?

5 - 10 分ぐらいの発表の後、10 - 15 分程度の会話で合否を判断したいと考えています。発表資料などは必須ではありませんが、あれば説明しやすい場合もあるかと思います。