アントレ道場 Slack チャンネルの解説

アントレプレナー道場の Slack の各チャンネルの説明をします。うまく Slack を使って同じ受講生同士でコミュニケーションしてみてください。

また講義の重要なアナウンスも Slack で行います。必ず Slack をチェックするようにしておいてください。

announce_lecture

アントレ道場2018に関する全体アナウンスを行うチャンネルです。

announce_others

アントレ道場2018以外のアナウンスをするチャンネルです。

any_questions

技術的な質問から人に関する質問、講義に関する質問まで、何か質問があったら投稿するチャンネルです。

any_startup_idea

何か良いスタートアップのアイデアや、アイデアに役立ちそうな情報があれば投稿するチャンネルです。

competitions

アントレ道場受講生に関係しそうなコンテストなどを紹介するチャンネルです。

general

自己紹介や一般的な内容を話します。

jikkyou_0000

数字の日付に該当するアントレ道場の講義中の実況をするチャンネルです。ゲスト講師の話に対して「へー」とか、絵文字をカジュアルに使ってみてください。

log_assigment_submit

宿題が投稿されるとこちらのチャンネルに誰がどんな宿題を投稿したかが流れてきます。

news_startup

スタートアップ系のニュースを流します。

news_utokyo_startup

東大系スタートアップのニュースを流します。

poll

何か投票をしたいときに使います。

pre1000k

Pre-UTokyo 1000k 関係で使います。

questions_course

このアントレプレナー道場や授業全体に関する質問をする場所です。

questions_0000

0000のアントレプレナー道場のクラスや、ゲスト講師に関する質問を行います。

random

アントレ道場に関係ないペチャクチャ、ワイワイ、ざわざわといったチャンネルは、仕事に関係したチャンネルとは別にしておいたほうがいいです。

readings

お勧めの文献や記事などを紹介します。

skills_i_need

こういうスキルが欲しい、と思ったらここに投稿してみてください。ポップアップクラスが開催されたり、オンラインでのリソースが紹介されたりするかもしれません。